Moto-GP / EP FAN MEETING
in Keitune Racing Speedway
Sat. 14 Jul. 2007
主催;Keitune Racing Speedway 協賛;ホビーショップJOY / Thunder Tiger Japan / 中西 和彦

2007/07/14 日本列島を台風4号が襲う中、雨のKeitune Racing SpeedwayにRCバイクフリークが集合しました。
降りしきる雨の中、コースには行くすじの川や水溜りが出来ています。
しかし、参加者は果敢にコースイン!、ドライコンディションに比べ、なんと2〜3秒落ちで順調にラップをかさねることが出来る!クリップを過ぎてからの立ち上がり加速時のスロットルに集中すれば、さほどドライ時と変わらない??そんなウェット時のバイク特性を確認できました。
4輪ではありえない!2輪なら雨でも遊べるぜ!

しかし、万全の防水対策をほどこしている状況ではない参加者・・・次第にレシーバー・アンプに雨滴が侵入しメカトラの洗礼をうけることとなりました。

次回は防水方法をさらに研究し、オールウェザーでRCを楽しもうと誓い合いました。

また、空き時間には、各自もちよった独自のノウハウを交換、あるいはひそかに盗んで?さらに自分のバイクののグレードアップを目指し帰路に着きました。

次回は、8月の第三もしくは第四土曜日にバイクミーティング開催予定です、あなたも是非遊びに来てください



 3台のマシンを持ち込んだ日高氏


 雨でも走るよ〜中西氏


 当日、唯一GPパワーを調整中の酒井氏


 ステアリングの調整がいまひとつ?羽田氏


雨の中、最も周回を重ねた、中西氏のマシン
降りしきる雨の中を快走中!
拡大画像
-END-