2005 カレラカップシリーズ 第一戦 2005/02/13
いよいよ、2005年度のシリーズ戦が開幕しました。
天気予報で、朝に小雪とのことで、実際千葉県北部は8〜9時ころに小雪が舞ったようですが、サーキットは曇天ながら天候はセーフでした。
しかしながら予報が効いたのか?、参加選手が少なく、まさに少数精鋭の大会となりました。
寒いけど、寄り合えばあったかい?でも♂ばかりじゃ・・・・・・
予選結果
1/10ツーリング予選
名  前 Lap# Total Best
1 奥野 仁 15 5:08.823 20.176
2 石崎 和弘 14 5:10.856 21.325
3 池田 和穂 13 4:31.237 20.485
4 高安 理寛 6 2:05.691 20.481
1/5ツーリング予選 (ベストラップ方式)
名  前 Best 2nd Best
1 早川 雅浩 22.850 -.--- 22.883
2 飯生 和彦 23.160 0.310 23.400
3 杉山 信次郎 23.344 0.494 23.733
4 川口 辰彦 23.474 0.624 23.516
1/8レーシング予選
名  前 Lap# Total Best
1 内藤 信夫 17 5:05.735 17.599
2 森田 浩司 17 5:16.235 18.153
3 高安 理寛 16 4:54.760 18.113
4 小野寺 純 16 5:06.309 18.172
5 斉藤 彰 16 5:09.143 18.384
6 志賀 信男 16 5:10.335 18.913
7 酒井 豊勝 16 5:14.888 18.997
8 古仲 直人 14 4:19.953 17.907
決勝結果
1/10ツーリングカー
Pos. 車# 名前 Lap# Total Best
1 4 高安 理寛 43 15:09.233 19.721
2 1 奥野 仁 42 15:24.534 19.925
3 3 池田 和穂 38 15:01.081 20.497
4 2 石崎 和弘 34 14:59.621 21.603
最後尾スタートながら、高安選手が終始安定したレースで見事優勝しました。
二番手争いは、中盤まで奥野選手と池田選手が入れ替わりのデッドヒートでしたが、マシントラブルのため池田選手が順位を落とし3位となりました。
石崎選手は、序盤からマシントラブルをかかえ、不本意な4位という結果でした。
1/5ツーリングカー
Pos 車# 名前 Lap Total Best
1 2 飯生 和彦 50 20:01.455 23.227
2 3 杉山 信次郎 49 20:06.890 23.530
3 4 川口 辰彦 48 20:14.042 23.812
4 1 早川 雅浩 43 17:14.501 23.026
予選で抜群のスピードを見せた早川選手ですが、飯生選手に前をいかれもう一歩まで追い上げましたが、マフラーが外れるトラブルに襲われて無念のリタイヤ-ついてない一日でした。
飯生選手は終始安定した走りで優勝、杉山選手は堅実な走りで準優勝、川口選手はオープニングラップで早川選手と接触しリヤウィングに多大なダメージを受けながら渾身の走りで3位入賞をもぎ取りました。
1/8レーシング
Pos. 車# 名前 Lap# Total Best
1 1 内藤 信夫 62 20:17.372 17.223
2 2 森田 浩司 62 20:17.495 18.132
3 6 志賀 信男 59 20:01.182 18.437
4 7 酒井 豊勝 59 20:16.469 19.009
5 4 小野寺 純 58 20:11.070 18.273
6 8 古仲 直人 37 13:39.694 17.837
7 5 斉藤 彰 27 11:21.853 18.723
8 3 高安 理寛 DNS
本年度、全日本選手権が開催される1/8レーシングは内藤選手が終始安定したドライビングでポールトゥウィン、久々の森田選手も手堅く2番手をキープ、初めての表彰台ゲットは志賀選手でした。
つきに見放された、早川さん??
なんとなく目がうつろげです・・・
すいーすい〜っとトップ快走の飯生号です!
そんなわけで余裕でラーメンの飯生選手と携帯メール中の杉山選手
ちょっと憮然としている川口選手です
杉山選手落ちないでね・・・
追い上げる古仲号ですが、結果は・・・
こちらは余裕の内藤号・いつもの真紅のボディカラーから、電動チックなファイヤーパターンのデザインへ変更した模様です
余裕ですが、真剣な内藤選手
親子で参加の高安選手・お父さんがメカニック、ドライバーは理寛くんです
いけちゃんのニックネーム池田選手
石崎選手はツーリングフリーク
奥野選手もツーリングフリーク
小野寺選手は1/8フリーク
でもひそかに1/5に興味を持ってるのだ
そんでもって、時々EPバギーで遊んじゃったりしてるのです・・・
なぜかうれしそうなコナカッチ
斉藤選手もだいぶレースになれてきました
臼井先輩のアドバイスをいただく酒井選手でした
男は黙って志賀です!