12月13日・日曜日 カレラカップ2020シリーズRound
11.01開催しました
01シリーズの最終ラウンド、お天気の心配もなくゆったりのレースです 2020シリーズチャンピオンをかけ、激走が繰り広げられました
電動マルチ、マルチリミテッドは残念ながらキャンセル 開催種目全て10名以内エントリーのため決勝は全てグランドファイナル・・・グリッドを決定のための予選となりました
路面は悪くはないものの、コースサイドの枯れ葉が、時折のコースアウトマシンよりレコードラインに持ち込まれる状況、影響を受ける選手もいる中、トップグループは上手にラインを攻め、鮮やかなテクニックを披露(^^♪
コンディションが均一のテレビゲームでは味わえないリアルスポーツを実感した一日でした
1/5FORMULA-1とハーフエアーも見どころ十分で、完走率は高く、来年は更にハイレベルレースが楽しめそうです
特にF-1の鈴木選手 ハーフエアーの松澤・ムヒカ選手の仕上がりは毎月の進化が伺え、レース転換も接戦必至となりそうです
01シリーズのチャンピオンも決定、2週間後の02シリーズで2020チャンピオンがすべて決定、来年は、各レースフォーマットを若干の変更を思案中、みんなで楽しく遊べるレースに進化予定です(^^♪
12月27日・日曜日 カレラカップ2020シリーズRound 11.02開催しました
02ラウンドも01に続き最終ラウンド、お天気の心配もなく、また、年末にもかかわらず大勢の選手にご参加いただきました
残念ながら1/8GTインファーノのエントリーはなかったため、全てヒートがスポンジタイヤとなり路面は抜群、かつ最後まで持続(^^♪、最終にふさわしい大会となりました
1/8レーシングでは、14秒台が炸裂、石嶋選手は14.3秒の逆回りレコードをマークして、最終ラウンドのポールをゲットしました
しかし決勝では、入口選手が先行し、トップをキープ、ポディュウムトップゲットとなりました 1/8レーシングリミテッドも次第に層が増し、電動パワーカー2台がエントリー、お気楽・お楽しみクラスとして今後が楽しみです
1/10ツーリング・レーシングも良い路面でハイスペックテクニックが応酬、来年に向けて楽しみが増した模様です
無事に全スケジュールを終了し、2020シリーズを終えることができました、ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様に感謝いたしますとともに、2021におきましてもよろしくお願いいたします
2021は2月オープニング、途中から周回方向チェンジ予定です
|
|